9月3日「直虎の街 浜松から始める風水」

9月3日に行われた、講演会も天候にも恵まれて、40人近くの方に、お越しいただき大盛況となりました。

特別公演第二弾ということで、

今回は「現代に生きる風水の手法、陰陽五行」についての内容でした。

前回の歴史的背景に引き続き、

今回は実際に、

”風水的な観点から見るとはどうい事なのか”、

風水のポイントをお話頂きました。

 

陰陽とは、エネルギーで、五感で感じることのできないものです。

 

しかし、

その発せられてるエネルギーを、

人は脳の認知能力を超えて受信しています。

 

そこが、

風水が不思議で、占いととらえられたり、

理解が定まらなかったりする理由です。

一番近そうな、”似て非なる物”で、とリあえず、納めておくのですね。

 

でも、

当たってはいなので、

ずっと居心地がいまいちのままの

”風水”の概念が宙に浮いているようです。

 

しかし、しっかりと説明してもらうと、

”なるほど”と当たり前のことで、

みなさん”へー!そうなんだ!!”

と驚いて、そして、風水を楽しまれていました。

 

たとえも、日常的に起こっていることだったりするので、

身近に感じられたのも楽しくなる要因だったと思います。

 

たのしく、風水を解明していく。

物の考え方、捉え方が自分のオリジナルな考え方になっていきます。

 

なぜなら、

今そこにある気は、

自分にしか感じられない、自分を含めたものだからです。

 

風水は、時が大切です。

 

先生の風水が、素晴らしいのは、

その”今の気”を確実に取り込んで読んでいるからです。

 

その時と、

人にあった風水の話を

今回の講演会でしてくださったと思います。

 

だから、

人の気が動き、心に変化が起きてきて、

未来へどんどんと明るいイメージが作られていく。

 

こうして、自分の思いが、

自動的にどんどん構築されて、

発展していくことこそが、

風水のからくりであり、極意です。

 

木→火→土→金→水が

皆さんの中に起こっているのです。

 

だから、

家のなかでも、

”一番最初に目に入ったもの、出るときに一番最初に目に入るもの”

がその後の、思考の構築に大きく影響しているのです。

 

”玄関が大切””お掃除しなさい”は、

ここからも、納得できるものだと思います。

 

最初にも、申し上げたように、

風水は、現象として動いているので、

固定したものとして脳に記憶しにくいです。

 

ですので、

講演会で、話された、

やるとよいことは、意図的にやってみてください。

 

今までの様に、

まず脳で記憶をたどってから、

というのはなかなかたどり着けません。

聞いたことをメモからたどり、やってみてください。

 

きっと、チャンスもそうでしょう。

同じ状況を、脳からたどることは難しいのです。

ある記憶としては、意外と脳はあてにならないですね。

 

実行あるのみ。

あなたの実行で、風を起こしてみて下さい。

 

皆さんの中に起きた風と共に、

みなさんとお話した、あの時の気を私は忘れません。

 

お手伝いくださる皆さんは、すでに、自分に風を持っている方たちです。

その風にのって、愛好会WAの会は動います。

 

これからも、

是非、風と共に活動してる私たちと、風水を楽しみましょう。

そして、皆さんも私たちと一緒に風を掴む仲間となってください。

 

(宮)

 

今後の予定は
・9月21日 風水勉強会 浜松アリーナ 13:30〜15:00
・10月13日 風水勉強会 浜松アリーナ 13:30〜15:00
・10月19日 高木先生の風水講座③ 浜松アリーナ
・10月23日 風水的コミュニケーション 浜松アリーナ 13:30〜15:00
・11月9日 高木先生の風水講座④ 浜松アリーナ 13:30〜15:00
・11月18日 パワースポットツアー 引佐協働センター 10:00集合 12:00解散

 

ご参加お待ちしています。

kyo11388@gmail.com

080-9490-8811(宮木)